MENU

TOP

概要

御挨拶

日程

演題

参加申し込み

寄稿のお願い

アクセス・観光情報

協賛企業一覧

前年度参加校

今年度参加校



第44回構造有機化学若手の会 夏の学校

御挨拶
 第44回構造有機化学若手の会の幹事を務めさせて頂きます北海道大学 理学研究院 化学専攻 鈴木研究室の和田和久と申します。構造有機化学若手の会は、これまでに数多くの方々にご参加いただいたおかげで44回目を迎えることができました。

 私自身は第43回の夏の学校に初めて参加させていただき、非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。私のような初参加者も暖かく迎えていただき、他研究室の多くの方々とお知り合いになることができました。また、本会を通して皆様と多くの議論をさせていただいたことで、自分が研究を進めていく上での指針となるものを得ることができました。前回幹事校の広島大学 瀧宮研究室の皆様をはじめ、このような会の雰囲気を築いてくださったこれまでの幹事校の方々には大変感謝しております。
 これまで43回を開催した歴史のある本会の幹事を当研究室で勤めさせていただくことは大変光栄なことであると感じる同時に、今回の夏の学校も自分たちの力でこれまでのようなすばらしい会となるよう努力しなければならないという大きな責任を感じておりますが、鈴木研究室持ち前の明るさと団結力を生かし、参加者の皆様に楽しんでいただける会となるよう誠心誠意努めさせていただきます。

 また、例年化学の第一線で研究されている先生をお招きして特別講演を行っていただいております。特別講演をしていただく先生方はお忙しいところ快諾していただき誠にありがとうございます。

至らぬ点も多々あるかと思いますが、精一杯努めさせていただきますので、皆様お誘い合わせの上ぜひご参加ください。
鈴木研究室一同札幌にてお待ちしております。

代表幹事 和田 和久

北海道大学大学院理学研究院化学部門
有機化学第一研究室(鈴木研究室)
博士後期課程2年






inserted by FC2 system